#FJMK blog

citrus+というバンドをやってます。 http://citrusplus.jp 平日昼間はインターネットの会社@紀尾井町でエンジニアやってます。

2017年 あけましておめでとうございます

このブログを読んでくださってる方がどれくらいいるか分かりませんが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年は気がついたら一年が終わってしまっていた気がするので、ちゃんと今年は目標を立てつつ生きていきたいと思います。
仕事でも痛感しますが、マイルストーンを置くって大事ですね。。。

今年の目標はこんな感じ。具体的な実行計画はこれから立てていこうと思います。
(ここに書いたの以外にも色々あったりはしますが、それはブログに書かずにノートに留めておきます。)

  • 音楽活動を軌道にのせる ・・・去年の暮れあたりから音楽活動を再開してみました。 Tokyo Effectという名前でやってます。 https://www.facebook.com/tokyoeffect/ 再開と言っても時々遊びでピアノを弾いたりすることはありましたが、ちゃんと曲を練ってレコーディングまでするのは結構久しぶりです。 割ける時間には限りがありますが、やるからには少しでも多くの人に届くように頑張りたいと思います。

  • 今作ってるWEBサービスを軌道に載せる ・・・あんまり言ってませんが一個プレリリースをしているサービスがあるので、こちらも軌道に乗ったと言える状態に持っていきたいです。

  • アプリをリリースする ・・・昨年末あたりにiPhoneアプリを作りかけたものの、他のことで忙しくなって中断してしまったので、今年はクソアプリでもいいので何かしら出したいと思います。やっぱ熱量があるうちに一気に作らないとだめですねこういうのは。。。

  • 他にもWEBサービスをいくつか作る。 ・・・0から1を作ることから少し遠ざかってしまっていたので、しょぼいサービスでもいいのでどんどん出していく癖を作りたいと思います。

  • 英語上達

  • WEBサービス/アプリを色々みるようにする。 ・・・去年のはじめのころまでは、それなりにアンテナを張っていましたが、去年の後半は摂取する情報が減ってしまった気がして反省してます。今年はもうちょっと新し情報に触れるようにしていきたい。

  • 健康的になる ・・・まあ主に減量ですね。最近順調に減ってきてはいますが、体力不足も感じる今日この頃なので、体力もつけていきたいと思います。

  • 部屋を綺麗な状態に保つ

  • ブログを書く頻度を上げる。 ブログは去年全然書けていなかったので、1月中はどんなショボい記事でもいいので毎日書くようにしたいと思います。(ただ、突発的な用事が入ったりすることもあると思うので、日付またぎ&少し溜めてしまうのはOKとしたい)

後から足していくかもしれませんが、とりあえずこんな感じで。
今年もよろしくお願いいたします!